Startup東京都

青山「鮨 龍次郎」開店記念プロジェクト

プロジェクトオーナー
中村 龍次郎
募集開始日時: 2019年11月26日(火) 10:30~
現在の支援金額: 5,720,000円
目標 500,000円
200人の支援者
終了まで残り51日

Details プロジェクト詳細

【このプロジェクトのポイント】

■「鮨 龍次郎」のオープンを記念して、以前から応援してくださっている方々、またお鮨が好きな皆様に、特別なリターンをご用意したプロジェクトを企画いたしました。

■ ご支援は一口28,600円、リターンとしておまかせコース1名様分(26,000円+消費税=28,600円相当)をご利用いただける権利に加え、大将からのおみやげとして、鮨龍次郎特製の太巻き(3,300円)をお持ち帰りいただきます。

■ 限定数200口、お一人様何口でもご支援いただけますので、日程を分けてのご利用、またお仲間やご家族とのご利用など、便利にお得にご利用いただけます。



こんにちは、鮨 龍次郎の、中村龍次郎です。

私は、青山「すし処 海味(うみ)」初代大将の長野充靖氏に師事し、先代の想いを受け継ぎ、二代目大将を四年間務めさせていただきました。このたび、かねてよりの夢でありました独立を果たすことが出来、2019年11月4日、南青山二丁目に「鮨 龍次郎」をオープンさせていただきました。

開業に際しまして、以前から応援してくださっている方々、またお鮨が好きな皆様に、是非ともご支援をいただきたいと考え、このプロジェクトを企画いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。


<ロケーション>
東京・南青山。青山一丁目駅と外苑前駅の中間くらい、どちらからも徒歩数分の、青山通りから少し入った新築の商業ビルの一階にあります。洗練された都心の街にありながら、どことなく落ち着きを感じるロケーションを選びました。




<こだわりの内装>
お客様に気分よく過ごしていただけますよう、内装は一流の職人さんにお願いし、手間をかけてお店を作りました。厚みのある木曽檜を使ったメインカウンターは、L字形で11席のご用意です。6席の個室カウンターもありますので、ご会食にも便利にお使いいただけるかと思います。






<お料理>
お料理は、おまかせでご提供いたします。スタートは「鮪」の握りから。当店のシャリは、赤酢を二種類、米酢を一種類ブレンドし、特に鮪に合うように仕立てております。ご挨拶がわりの一貫です。



つまみは7〜8品程度、白身や貝類、ボタンエビなど、市場や産地からの厳選食材を、味を引き出すために最低限の手を加え、シンプルな仕立てでお出しします。茶碗蒸しや焼き魚などもお楽しみいただきます。







握りは、白身、光りもの、鮪、ウニ、車海老、穴子、季節の魚介などを、12〜15貫ほど。ご満足いただける丁度いい量をお出しするよう心掛けておりますが、シャリの大きさや追加など、お気軽にお申し付けください。








*すべてのお料理の写真はイメージです。仕入れの都合などにより変更となる場合があります。


<リターンについて>
当店のオープンと、クラウドファンディングへの挑戦を記念して、特別なリターンをご用意いたしました。

リターンは一種類、お一口、28,600円です。
ご支援いただきました方には、おまかせコース1名様分(26,000円+消費税=28,600円相当)をご利用いただける権利に加え、大将からのおみやげとして、鮨龍次郎特製の太巻き(3,300円)をお持ち帰りいただきます。当店でのお食事の余韻をご自宅でもお楽しみください。お電話でご予約の上、ご来店ください。

お一口からご支援いただけますので、もちろんお一人様でのご来店も大歓迎です。またリターンは、2020年7月31日までご利用いただけますので、複数口ご支援いただいて、日程を分けてのご利用、またお仲間やご家族とのご利用など、便利にお得にご利用ください。リターンのご用意は200口限定、お一人様あたりの上限口数はございません。一回の支援の上限は20口となっておりますので、20口を超える支援を行う場合には、複数回支援を行ってください。(領収書の発行も承ります。支援完了後、ハヤルカのカスタマーサポートまでお問い合わせください)

また、既に頂戴しているご予約でも、このリターンをご利用いただけます。太巻きのおみやげ付きの企画は、このプロジェクト限定となっておりますので、是非この機会にご支援くださいますよう、お願いいたします。

当店は、師である長野充靖氏の教えでもある「お客様に楽しんでいただく」ことを一番に考えております。良いものを仕入れ、手をかけて仕込みをし、心を込めてご提供する。美味しいものを、堅苦しくなく、リラックスした環境で召し上がっていただきたい。帰り際に「美味しかったよ」「楽しかったよ」と言っていただけるようなお店を目指し、これから頑張って参ります。皆様のご支援、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。


【カスタマーサポートより】
「鮨 龍次郎」におきましては、現時点(本プロジェクト公開時点)で年内の予約が終了しており、ご予約を承れますのは、2020年1月以降の日程となります。通常の予約ルールですと、新規のお客様は原則として1ヶ月先までの受付となっておりますが、本プロジェクトのリターンをご利用の場合、少し先まで受けていただけることになっております。ご予約日の相談はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください。


プロジェクトオーナー


中村 龍次郎
1986年、東京都生まれ。

東京・江東区で中華料理店を営む両親のもとに生まれた。父によく寿司屋に連れて行かれ、その味に感動し、将来は寿司職人になることを決意する。高校卒業後は、金沢や銀座の寿司屋で修行する。青山の名店「すし処 海味」初代大将の長野充靖と出会い、同氏に師事し、研鑽を積む。先代の思いを受け継ぎながら、同店の二代目大将を4年間務める。2019年11月、かねてよりの夢であった「鮨 龍次郎」を南青山に開店する。

このプロジェクトは All In型 です。目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の 2020年01月31日 17:00 までに支払いを完了した時点で、支援が成立します。

28,600円

青山「鮨 龍次郎」開店記念プロジェクト

おまかせコース1名様分(26,000円+消費税=28,600円相当)をご利用いただける権利に加え、大将からのおみやげとして、鮨龍次郎特製の太巻き(3,300円)をお持ち帰りいただきます。

既に頂戴しているご予約でも、このリターンをご利用いただけます。

【カスタマーサポートより】
「鮨 龍次郎」におきましては、現時点(本プロジェクト公開時点)で年内の予約が終了しており、ご予約を承れますのは、2020年1月以降の日程となります。通常の予約ルールですと、新規のお客様は原則として1ヶ月先までの受付となっておりますが、本プロジェクトのリターンをご利用の場合、少し先まで受けていただけることになっております。ご予約日の相談はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください。

*お電話でご予約の上、2020年7月31日までにご利用ください。ご予約の際には「ハヤルカのリターンを利用」の旨、お伝えください。

*お飲み物や、コース外のお料理をご注文された場合は、当日ご精算ください。

*複数口ご支援いただいて、日程を分けてのご利用、複数人でご利用いただくことが可能です。また、ご支援口数以上でご利用ご希望の場合は、おまかせコース1名様28,600円を当日ご精算いただくことで、ご予約を承ります。(おみやげの太巻きは付きません)


■ 場所
鮨 龍次郎
東京都港区南青山2-11-11 ARISTO南青山 1F
交通:東京メトロ銀座線「青山一丁目駅」徒歩5分・「外苑前駅」徒歩4分
電話:03-6384-5865
営業時間:17:30~23:00(メインカウンターは18:00、20:30スタート)
定休日:日曜・祝日


■ キャンセルポリシー
ご予約を承った以後、キャンセルをされる場合には、以下の通りキャンセルチャージを申し受けます。
お申込み時点~前営業日の18:00まで:無料
前営業日の18:00以降~当日・無連絡:100%
(貸切の場合は7営業日前の18:00まで無料、以後100%)
*不定休となっておりますので、キャンセル・日程変更の場合はお早めにご連絡ください。
*営業日の営業時間内に、お電話にてご連絡ください。


■リターンの利用方法
*支援完了後、お電話でご予約の上、ご来店ください。ご予約の際は「ハヤルカのユーザー名」と「ご予約のお名前」の両方をお伝えください。
*ご来店時に、マイページの「支援したプロジェクト」に表示される「リターン画面」をご提示ください。
*スマートフォンをお持ちでない方は、支援完了時に送信されるメールの画面をプリントアウトして持参ください。

限定数に達しました

Reports 活動報告

まだ経過報告はありません。