Events東京都

広尾「鮨 在」個室担当職人のご紹介ランチの会

プロジェクトオーナー
鮨 在
募集開始日時: 2021年02月24日(水) 13:00
8人の支援者
募集終了

Details プロジェクト詳細

【ハヤルカが注目するポイント】
■後進の育成プロジェクト第三弾として、二番手の職人による特別ランチの予約席を募集いたします。

■支援してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、特別価格(10,000円)でご提供いたします。

■ご希望の方には、ソムリエによるアルコールのミックスペアリングを特別価格(5,000円)にてお付けすることも可能です。

こんにちは、鮨 在(ざい)の岡田貴裕です。



当店は「江戸前の伝統を尊重しながらも、ここでしか味わうことのできない極上の鮨」をコンセプトに、2019年5月、東京・広尾にオープンさせていただきました。

「在郷」という言葉が語源である「在」という字は「故郷」を意味します。訪れたお客様一人ひとりの心の帰る場所作っていく、という想いを込めて名付けた店名を、そのまま体現した空間が特徴的です。




プロジェクトにかける想い

お店の継続だけでも大変という状況ですが、「鮨 在」を慕って働いてくれている職人の育成・輩出は、私の務めだと考えています。

また、そういったこれからの職人たちが活躍できるステージづくりを進めることで、鮨業界を盛り上げていければという想いもあり、「鮨 在」は日々、歩みを進めおります。

その取り組みの一つとして、昨年6月より次世代の若手職人の育成プロジェクトを企画し、スタートいたしました。

第一弾として、毎週水曜日のランチタイムを、お客様の前で握る機会の少ない若手自身がランチを取り仕切る「若手職人が握るお昼のお席 」を。


第二弾に、2番手の職人がお料理の献立から、アルコールのペアリングまでを自身で構成したコースをご提供した「鮨とアルコールペアリングの会」。


そして、今回第三弾として、会食などでお使い頂けるプライベートカウンター(個室カウンター)を新たに担当することになりました、今内 薫(いまうち かおる)のご紹介を兼ねた特別なランチコースのお席を企画させていただきました。

ご提供いたしますお料理も、毎週水曜日の若手職人によるランチコースとは異なります。また、ご希望の方にはソムリエによるシャンパン、ワイン、日本酒のミックスペアリングを特別価格にてお付けすることも可能です。

コロナウイルスの影響も含め、これまでの生活様式、価値観が大きく変わる中で、様々なシチュエーションでの鮨を楽しんでいただければと思っておりますので、是非ご支援いただければ幸いです。


次世代の鮨職人のご紹介


今内 薫
1976年、埼玉県生まれ。
19歳で鮨職人を志し、鮨一筋に職人として寡黙に技を磨き続けた。銀座などで研鑽を積み、2021年1月「鮨 在」にて個室カウンターを任される。お客様との出会いを大切に、個室カウンターで最高のひと時を提供することを信条としている。

お料理・お部屋について

コースの内容は、握りを中心に全14品程度を予定しております。
*毎週水曜に開催しております「若手職人が握るお昼のお席 」のご提供内容とは異なります。





*すべてのお料理の写真はイメージです。仕入れの都合などにより変更となる場合があります。

また、ご希望の方にはソムリエによるシャンパン、ワイン、日本酒のミックスペアリングを特別価格(5,000円)にてお付けいただくことも可能です。ご希望の方は、支援の際の備考欄に「アルコールペアリング希望」とご入力ください。
*アルコールペアリングのお代金は当日店舗にてのご精算となりますこと、予めご了承ください。


【新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み】
当店では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従業員の手洗い・うがいの徹底、従業員のマスク常時着用、従業員の健康チェック、店舗の消毒、店舗の定期的な換気を行い、営業・接客しております 。

お客様におかれましては、ご来店いただく際には出来る限りマスクをご着用ください。ご入店時には、手洗い・手指の消毒にご協力ください。

また、ご来店当日に発熱や咳などの症状がある場合には、ご来店を辞退いただけますようお願いいたします。

入店時・入店後に症状を確認させていただいた場合、ご利用をお断りさせていただくことがございます。この場合、支援金の返金・別日程への振替等は行っておりませんので、予めご了承ください。

お客様と従業員の安全確保の為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

【必ずお読みください】
支援確定後、サポーター(支援者)都合によるキャンセルにつきましては、いかなる理由におきましても支援金の返金(払い戻し)・別日程への振替はお受け致しておりません。

ただし、プロジェクトオーナー(お店等)の都合によりイベントを中止した場合は、支援をキャンセル処理し、支援金を返金(払い戻し)させていただきます。

返金の時期・方法につきましては、ご利用のクレジットカード会社により異なりますので、ご不明な点につきましてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

イベントの開催状況など、ハヤルカからメールにてご連絡することがあります。急ぎの場合には、お電話にてご連絡することもあります。予めご了承ください。



プロジェクトオーナー



岡田 貴裕
鮨 在 店主
1976年、千葉県生まれ。
高校卒業後、18歳で鮨店の門をたたき、料理人として歩み始める。
日本橋、赤坂、銀座などで研鑽を積み、料理長を経験するなどキャリアを積み重ねていく。
2016年12月、六本木「鮨 由う」のオープンから料理長を務め、同店の世界的グルメガイド一つ星獲得に貢献する。
2019年5月、広尾に「鮨 在」をオープン。

このプロジェクトは All In型 です。目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の 2021年03月30日 17:00 までに支払いを完了した時点で、支援が成立します。

10,000円

3/31 広尾「鮨 在」個室担当職人のご紹介ランチの会

握りを中心に全14品程度を予定しております。
*毎週水曜に開催しております「若手職人が握るお昼のお席 」のご提供内容とは異なります。

ご希望の方にはソムリエによるシャンパン、ワイン、日本酒のミックスペアリングを特別価格(5,000円)にてお付けすることも可能です。

*お品書きは一例で、現時点での予定です。仕入れの都合などにより変更となる場合があります。
*お飲み物は含まれません。お好みのものをご注文いただき、当日ご精算ください。
*アレルギー対応、お苦手な食材対応ができない場合があります。
*通常営業とは異なりますので、クチコミ投稿サイト、評価サイト等への投稿はご遠慮ください。ご自身のSNSへの投稿は歓迎いたします。
*ペアリングをご希望の場合、ペアリングのお代金は当日店舗での精算となります。

■ キャンセルポリシー
お申し込みいただいた以後のキャンセル(取り消し・返金)はお受けしておりません。
*転売目的でのお申し込みは固くお断りいたします。


■リターンの利用方法
※支援完了で、ご予約は完了しております。お店への連絡は必要ありません。
※マイページの「支援したプロジェクト」に表示される「リターン画面」を、当日スタッフにご提示ください。
※スマートフォンをお持ちでない方は、支援完了時に受信されたメールの画面をプリントアウトして持参ください。



■ 開催日時
2021年3月31日(水) 12:00スタート(13時30分ごろ終了予定となります。)

募集終了しました

20210331日(水)
12:00 ~ 13:30

@鮨 在(ざい)
東京都渋谷区広尾5-3-13 Barbizon86 5F
東京メトロ日比谷線「広尾」駅より徒歩4分
電話:03-3446-1134(出られない場合があります)

最小開催人数 1人

Reports 活動報告

まだ経過報告はありません。


Comments 支援コメント

2021/03/01

ゆかみさ

応援しております!楽しみにしております!

2021/02/24

Miya

また申し込みさせてもらいます。ペアリングも2人分。

2021/02/24

koji koji

楽しみにしてます!

2021/02/24

masakingg

よろしくお願いします!