Events東京都

1/23(土) 六本木「鮨 由う」Champagne Night(シャンパンナイト)

プロジェクトオーナー
鮨 由う
募集開始日時: 2020年12月17日(木) 12:00
8人の支援者
募集終了

Details プロジェクト詳細

【ご報告】
1月8日に緊急事態宣言が発出され、東京都からの時短営業要請を踏まえ、検討を重ねました結果、ご来店になるお客様、並びにスタッフの安全面を最優先とし、誠に残念ではございますが、開催を見合わせさせて頂く事と致しました。

改めてのイベント開催につきましては、今後の事態の収束、日本政府、東京都の方針を受けての判断とさせて頂きたいと思います。

開催が決定いたしましたら、ハヤルカおよびFacebook、instagram等にて改めて告知させていただきます。

ご参加を検討いただいていたお客様にはお詫び申し上げますとともに、ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。



【ハヤルカが注目するポイント】
■シグネチャーメニューである「港区巻き」、「プリン巻き」を含む、本イベントのためのスペシャルな内容のお料理と、6種のプレミアムシャンパンのペアリングコースを特別価格でご提供いたします。

■ハイライトとして、シャンパンの中で最上級品の「SALON BLANC DE BLANCS LE MESNIL 2007」をご用意します。

■6種のプレミアムシャンパンのうち、1種はフリーフロー(2時間)でご提供します。

こんにちは、鮨 由う(ゆう)の尾崎 淳です。

当店は、数々の銘店で修練を積んだ一流の職人が腕を振るう「進化の止まらない“鮨”」をコンセプトに、ここでしか味わうことが出来ない極上の“鮨”と、真心のこもったおもてなしをご提供いたしております。





通常当店では、つまみと握りのおまかせコースをご提供させていただいており、ソムリエが店に立たせていただいておりますので、シャンパンやワインも多数取り揃えております。


このイベントについて

おかげさまで、2020年12月8日に「鮨 由う」は4周年を迎えることができました。いつもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。

そこで、お客様に喜んでいただけるスペシャルなイベントを開催したいと考えておりましたところ、3周年の際に開催させていただきました「鮨とシャンパンのペアリングディナー」を今年も開催させていただこうと思い、今回企画いたしました。

昨年のイベントにご参加いただきましたお客様からは大変ご好評いただき、ご参加いただけなかったお客様からも、次の開催をご要望いただくお声を多数いただいておりました。

「鮨 由うの鮨に合わせて、いろいろな種類のシャンパンを飲んでみたい」というお客様の声から生まれた本イベント。普段はなかなかできない「鮨とシャンパンのペアリングディナー」にご参加いただき、2021年を幸先の良い一年にしていただければと思っておりますので、ぜひご支援のほどよろしくお願い致します。


シャンパンについて

このイベントでは、当店のソムリエが厳選した全6種のプレミアムシャンパンをご用意させていただきます。ハイライトとして「SALON BLANC DE BLANCS LE MESNIL 2007」をご用意しました。

今回のシャンパンペアリングでは、「熟成」は味わいを発揮するための「寝かせ」という感覚の方が適切なのではないかと考えました。そのため、1905年の初リリースより、生産されたのは僅か41ヴィンテージの中でも、一見するとまだ若い、しかし適度なネタの「寝かせ」と調和する2007年を選定いたしました。

SALON BLANC DE BLANCS LE MESNIL 2007
(サロン ブラン ド ブラン ル メニル 2007)

長期熟成が可能な年のみ造られ、その熟成には最低10年をかけるシャンパンの中でも、まさに最上級品。ダイナミックさと凛とした力強さ、シャリの赤酢の味わいと相性の良い伸びやかな酸味。稀少性と精緻を極めた至極のシャンパンです。

その他のラインナップの一部もご紹介させていただきます。

JACQUES SELOSSE Lieux Dits Ambonnay Le Bout du Clos Blanc de Noirs N.V.
(ジャック セロス リュー ディ アンボネイ ル ブー デュ クロ ブラン ド ノワール N.V.)

アンボネイ村のピノ・ノワール100%で仕込まれるブラン・ド・ノワールで、アンボネイならではの重心が高く軽やかな味わいのシャンパンです。アップルパイやレモンジャムなどの甘やかなアロマからはじまり、白い花のようなニュアンス、ややスパイシーさを感じさせる香りが続きます。酸はありながらも口当たりは柔らかく滑らか、ミネラルの豊富さを感じさせるリッチな味わいです。

Herve Jestin EXTRA BRUT 2007
(エルヴェジェスタン エクストラ・ブリュット 2007)

エルヴェ・ジェスタンによる2番目のヴィンテージ・シャンパーニュ。生産量は僅か3477本程度と言われ、入手困難の極みを行く希少ヴィンテージ。ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネが複雑にブレンドされ、力強く豊かなアロマ、複雑ながら果実のダイナミックな純粋さがあり、広がりのある余韻をお楽しみ下さい。


ご用意させていただくシャンパンは、こちらの3本を含め全6種を予定しております。うち、1種は2時間のフリーフローでご提供させていただきます。この機会に思う存分「鮨とシャンパンのペアリング」をお楽しみ下さい。


お料理について

当店のシグネチャーメニューである「港区巻き」、「プリン巻き」を含む、本イベントのために厳選した冬の素材を使った、つまみと握りの20品のスペシャルな内容を予定しております。


握りの一例


つまみの一例


つまみの一例


港区巻き


プリン巻き

※すべてのお料理の写真はイメージであり、当日のお料理とは異なります。

お料理、シャンパンはもちろんですが、お客様をとことん満足させたいという、「鮨 由う」のエンタテインメント精神のおもてなしもお楽しみください。


イベント詳細

開催日時:
2021年1月23日(土)
20:30〜23:00

場所:
鮨 由う(ゆう)
東京都港区六本木4-5-11 ランド六本木ビル B1F
東京メトロ日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩4分
電話:03-3404-1134(出られない場合があります)

支援金額:
つまみと握りのおまかせフルコース+全6種のプレミアムシャンパン1名様分
88,000円(税込)

募集席数:
10席
*お席の場所の希望は承ることができません(お申込数で横並びは保証いたします)


*お品書きは現時点での予定です。仕入れの都合などにより変更となる場合があります。

*ペアリング以外のお好みのお飲物をご注文いただいた場合、当日ご精算ください。

*仕入れ、仕込みの都合上、アレルギー対応、お苦手な食材対応ができない場合があります。召し上がれないものをお控えいただくことは可能ですが、料金の変更・返金等はございません。

【新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み】
当店では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従業員の手洗い・うがいの徹底、従業員のマスク常時着用、従業員の健康チェック、店舗の消毒、店舗の定期的な換気を行い、営業・接客しております 。

お客様におかれましては、ご来店いただく際には出来る限りマスクをご着用ください。ご入店時には、手洗い・手指の消毒にご協力ください。

また、ご来店当日に発熱や咳などの症状がある場合には、ご来店を辞退いただけますようお願いいたします。

入店時・入店後に症状を確認させていただいた場合、ご利用をお断りさせていただくことがございます。この場合、支援金の返金・別日程への振替等は行っておりませんので、予めご了承ください。

お客様と従業員の安全確保の為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

【必ずお読みください】
支援確定後、サポーター(支援者)都合によるキャンセルにつきましては、いかなる理由におきましても支援金の返金(払い戻し)はお受け致しておりません。

ただし、プロジェクトオーナー(お店等)の都合によりリターンの提供を中止した場合は、支援をキャンセル処理し、支援金を返金(払い戻し)させていただきます。

返金の時期・方法につきましては、ご利用のクレジットカード会社により異なりますので、ご不明な点につきましてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

イベントの開催状況など、ハヤルカからメールにてご連絡することがあります。急ぎの場合には、お電話にてご連絡することもあります。予めご了承ください。



プロジェクトオーナー


尾崎 淳 鮨 由う 店主

1976年、埼玉県生まれ。
料理人を志し、19歳から飲食の道に入り、日本料理店で修行を始める。23歳のとき、鎌倉「以ず美」に入店し、鮨職人を目指す。その後、銀座「かねさか」の支店や、神楽坂「鮨りん」での修行を経て独立。
2016年12月、東京・六本木に「鮨 由う」オープン。開店後約11ヶ月で世界的グルメガイドで一つ星を獲得、予約の取れない人気店へと駆け上る。

このプロジェクトは All In型 です。目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の 2021年01月11日 00:00 までに支払いを完了した時点で、支援が成立します。

88,000円

1/23(土) 六本木「鮨 由う」Champagne Night(シャンパンナイト)

■お料理
当店のシグネチャーメニューである「港区巻き」、「プリン巻き」を含む、本イベントのために厳選した冬の素材を使った、つまみと握りの20品のスペシャルな内容を予定しております。

■お飲み物
ハイライトとして「SALON BLANC DE BLANCS LE MESNIL 2007」を含めた当店のソムリエが厳選した全6種のプレミアムシャンパンをご用意させていただきます。うち、1種は2時間のフリーフローでご提供させていただきます。

*お品書きは現時点での予定です。仕入れの都合などにより変更となる場合があります。

*ペアリング以外のお好みのお飲物をご注文いただいた場合、当日ご精算ください。

*仕入れ、仕込みの都合上、アレルギー対応、お苦手な食材対応ができない場合があります。召し上がれないものをお控えいただくことは可能ですが、料金の変更・返金等はございません。


■ キャンセルポリシー
お申し込みいただいた以後のキャンセル(取り消し・返金)はお受けしておりません。
*転売目的でのお申し込みは固くお断りいたします。


■リターンの利用方法
※支援完了で、本イベントへの参加が確定し、ご予約は完了しております。お店への連絡は必要ありません。

※マイページの「支援したプロジェクト」に表示される「リターン画面」を、当日スタッフにご提示ください。

※スマートフォンをお持ちでない方は、支援完了時に受信されたメールの画面をプリントアウトして持参ください。



■ 開催日時
2021年1月23日(土) 20:30スタート(23時00分ごろ終了予定となります。)

募集終了しました

20210123日(土)
20:30 ~ 23:00

@鮨 由う(ゆう)
東京都港区六本木4-5-11 ランド六本木ビル B1F
東京メトロ日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩4分
電話:03-3404-1134(出られない場合があります)

最小開催人数 1人

Reports 活動報告

まだ経過報告はありません。